Home> TOEIC > | 学習教材 > | 日常 > 大学生協の書籍コーナー

大学生協の書籍コーナー

今日は、第140回 TOEIC公開テストでしたね。
受験された皆様、お疲れ様でした。
僕は今回は、受験をしませんでした。次は9月に受験をしてみようかと考えています。

しかしながら、TOEIC 講評(解答速報)のTOEIC Blitz Radioはきちんと聞きます!

さて、TOEICなどの英語学習に 力を入れてから、書店に立ち寄り、英語関係の書籍を立ち読み することが多くなりました。
その中でも、一番立ち寄っているのが、

です。

僕は、Profileにも書いているように大学院生です。

大学の中に生協があり、書籍も販売されているので、そこに行く頻度が一番高いです。平日はほぼ毎日立ち寄っています。
また、僕の大学生協の場合、研究室に配属している学生は、書籍がほぼ10%OFFで購入できるメリットがあるため、
僕は、書籍のほとんどを、大学生協で購入しています。

大学生協の書籍部は、学生のニーズを反映してか、就職活動関連、資格関連、授業関係(専門書)の書籍が 多いです。TOEIC関係の書籍も、そこらの書店よりは取りそろえが豊富です。

TOEIC関連書籍で、最近、目のつくところに置いてある書籍が、以下のALCの残り日数逆算シリーズ

2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ) 3週間で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ) 5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)

発売されてからすぐ、店頭に並び、青信号、黄信号、赤信号 の3種類とも豊富です。

先日、気になって、置いてある書籍の残り冊数を数えてみたところ、

  • 青信号 2冊
  • 黄信号 6冊
  • 赤信号 9冊

でした。始めに並んだときにはどの本も十分に並んでいた気がするので、3冊の中では、 青信号が一番売れているようです。
もちろん、本の厚さが違うので、ただ単に店頭に並んでいないだけかもしれませんけども...。

その他にもいろいろな本が並んでいます。

定番のTOEICテスト 新公式問題集もVol.1~Vol.3までありますし、

TOEICテスト新公式問題集 TOEICテスト新公式問題集 Vol.2 (2) TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)

神崎先生関連の、 「TOEIC テスト新・最強トリプル模試」も、Ver.1, 2がおいてあります。
(買うなら、もちろん、Ver.3ですね(笑))

TOEICテスト 新・最強トリプル模試 TOEICテスト新・最強トリプル模試 (2) TOEICテスト新・最強トリプル模試 3

あとは、前田先生関連の、 「新TOEICテスト 「直前」模試3回分」や、「新TOEICテスト 直前の技術」、「新TOEICテストはじめての解答技術」 などもあります。

新TOEICテスト「直前」模試3回分 新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ 新TOEICテスト はじめての解答技術

中村澄子先生の緑本シリーズなどももちろんあります。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) 1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5) 1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編 1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up (祥伝社黄金文庫) 1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編 (祥伝社黄金文庫)

見てると、いろいろ欲しくなってくるんですよね...。

来週には、第139回 TOEIC公開テストのスコアシートが届くはずなので、Abilities Measuredの結果を見て、 また何か購入する書籍を決めて買おうかなーと思います。

あ、その前に、手持ちの本をきちんと消化しないと...!(汗;)

人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければクリックをお願いします。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
大学生協の書籍コーナー from 英語上級者への道

コメント:5

2008年7月27日 21:46 返信

Hondyさんこんばんわ。
昨日某お方の放送でご一緒させて頂きました
ぽちです。

大学の生協ってTOEIC関連の本が実に充実してますよね。
10%オフで購入出来るのが羨ましいです!(笑)
私も本屋に行くだけで問題集を買いたくなる衝動が…。
手持ちの問題集を十分消化してから次に行くべきなのは
重々分かってはいるのですが!

またお邪魔させて頂きますね。
お互い頑張っていきましょう♪

2008年7月27日 21:55 返信

Hondyさん、こんばんは^^
コメントありがとうございました。

って、Hondyさんのところに来て、「わぁ~~~~(☆o☆)」
まるで本屋さんみたいですね☆”
ちなみに私は、
青信号、新公式問題集1、トリプル3、直前模試3回分、ステップアップと千本ノックを持っています^^
ただし、トリプル3-3と直前模試3回分はまだやってませんけど。

>ぽちさん
こんばんは!!ブログに来ていただき、コメントまでいただいて感激です☆
ありがとうございます(^-^)
昨日の某お方の放送、楽しかったです(笑)
そうなんですよー、学生のTOEICに対する需要が高いせいか、結構TOEIC関係の本があります(^^)
10%OFF、すごく助かっています☆
本を見てると、いろいろ欲しくなりますよね!買うだけじゃダメなんですけどね(汗;)
僕もぽちさんのブログにおじゃまさせていただきます!お互い頑張りましょう♪


>転妻koalaさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!!
あ、ちょっとたくさん本の画像貼り付け過ぎちゃいました(笑)
生協に置いてある本で、全部持っている訳ではないんですけどね…(^^;
(持ってて、やってる本はこちら
転妻koalaさん、いろいろと持ってらっしゃいますね~!!
新公式問題集と千本ノックは僕も持ってます!
頑張ってやりまーす!青信号…買おうかな。

2008年7月28日 20:03 返信

masamasaです。

当然、全部持ってます。
私の部屋は 本屋のTOEICコーナーですので。。。(笑)

ねとらじ 聞いてくれてありがとう。

>masamasaさん
コメントをいただき、ありがとうございます!!
おぉー!全部ですか!さすがですね~☆
そこらの本屋のTOEICコーナーよりよっぽど充実してそうな気がします(笑)
ねとらじ、また聞かせていただきますね♪

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 学習教材 > | 日常 > 大学生協の書籍コーナー

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

316824

リンク集
Powered By

Return to page top