Home> TOEIC > | 公開テスト > 第160回 TOEIC公開テスト受験

第160回 TOEIC公開テスト受験

久々の更新になります。

受験から1週間経ってしまいましたが、第160回 TOEIC公開テストを 受験してきました。

今回はなんと...受験票をうっかり紛失(>_<。。。
受験前日の土曜日に写真を貼って準備しようと思って受験票を探すと、あるべきところにないorz
「確か、受験票が届かなかった場合に問い合わせる連絡先があったはず!」
(もちろん紛失したときの問い合わせ先ではないのですが)
と思って公式ホームページを見てみると、土曜日は問い合わせ業務をやっておらず、 試験当日の8:30〜10:30に問い合わせできる旨が書いてありました。

そこで、早速、当日の朝、TOEIC運営委員会に電話。
しかし、電話をかけてみると、問い合わせが大変混み合っているとのことでつながらず。
9:30, 9:50, 10:00と電話をかけてみましたが、一向につながらず。。。orz

受験を諦めようかと思っていたのですが、諦めきれず、それでももう一度かけてみようかと いうことで、11:30頃にかけたら電話につながりました。

名前と電話番号でまず申し込み状況の確認、 その後、生年月日と住所で本人確認がすむと、 受験番号・受験会場(住所)、受験上の注意、持ち物などを丁寧に教えてくださいました。
場所を確認して、速攻で受験会場へ向かい、会場には12:20少し前に到着しました。
受付で受験票紛失の旨を伝えると、予備受験票を発行してくださり、 それに必要事項を記入して写真を貼って準備完了。 事無きを得ました

toeic160_place.jpg

試験について

今回受験したフォームは、4HIC1でした。メジャーフォームのようです。
2011年になって、4GICから4HICになったんですね。

Listening

Part 1が難しく感じました。2問間違えたかも...
Part 3, 4あたりはうっかり聞き逃すことを何問かしてしまうあたり、 自分がいかに勉強してないか痛感する結果に。。。

Reading

Part 5/6 も結構間違えてしまったようです。
Part 6のhas been workingは、現在完了...ということで、選択から除外したらそれが正解だったようです。 (確かにwould have workedも考えてみればおかしいのですが...)
またPart 7の最後のあたりは時間切れのため、かなり雑に解きました。

まあ、こんな反省を何度も繰り返していたらダメなのですが、 もっときちんと英語を勉強して、語彙力をあげる、速読力を上げるようにしないとダメですね(>_<;
怠け気味の自分にとって、今回の受験はいい薬になりました。

最後に、既に2月になってしまっていますが、今年も何卒よろしくお願いします。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/68
Listed below are links to weblogs that reference
第160回 TOEIC公開テスト受験 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 公開テスト > 第160回 TOEIC公開テスト受験

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

205071

リンク集
Powered By

Return to page top