Home> TOEIC > | 日常 > 勉強せねば。

勉強せねば。

第139回 TOEICの結果発表の日が迫り、なかなか落ち着かなくなりつつある今日この頃です。

TOEICを初めて受験したのが2年前の、2006年6月・第123回の公開テストだったのですが、
インターネットで発表があるだろうと予想していた月曜日が、「海の日」で祝日のため、結果発表が されず、もどかしく思っていた記憶があります。

結局、発表されたのが翌日の火曜日でした。そういったところから予想するに、今回の発表は、 7月22日(火)12:00でしょうか。点数が上がっているといいのですが!
まあ良かれ悪かれ、今後の勉強の反省材料としたいです。900点はなかなか厳しいかな...。

ところで、ブログには、英語の学習記録もある程度まとまったら記録したいと考えているのですが、
今のところほぼ記録していません。なぜなら、最近は 「研究室の英語勉強会」とほんの少ししか英語の勉強をしていないので、悲しきかな、まともに書けないのです...(汗) ああ、もどかしい。

英語学習の時間は、自分でみつけるものなので、「時間がない」というのは単なるいいわけですが、
「学会発表」の前、「学会論文投稿」の前とかとなると、準備やらの忙しさがどっときます。
ちなみに、昨日は大学の研究室に泊まり込みでした(汗)
こうやって、勉強をしないと、明らかに次回にシャドーイングやリスニングをしたときに、なんとなくですが、 Power Downといいますか、下手になっているのを感じます。

(こんな時でも、研究室の英語勉強会は、 忙しかろうがなんだろうが、研究室で決まった時間にきちんとやる習慣となっているのでこれがせめてもの救い、といった感じです。
僕は言い出しっぺのいわゆる主催者で、音源やらを録音して持って行くので、休むわけにはいきません(笑))

「短時間でも毎日英語の勉強をする!」ことが英語力Upの鍵のはずなので、頑張らないといけません!
ブログで勉強状況を綴っておられる他の皆さんの頑張りが、いい刺激となります。

勉強せねば。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
勉強せねば。 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 日常 > 勉強せねば。

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

269966

リンク集
Powered By

Return to page top