Home> TOEIC > | 日常 > 3連休終了

3連休終了

19日~21日の3連休が終わりましたね。

19日は、まず、TOEIC Blitz Radio「時間無制限ガチンコ討論「お前の言ってることは違うんだよ!」Vol.1 を聞いていました。
神崎先生ヒロ前田先生Jay先生masamasaさんの4人によるTOEICについての討論。 楽しく拝聴しました。要約が、 mappy_mappyさんの「TOEICは趣味です」のブログに掲載されています。 また当日のラジオを録音したファイルが、神崎先生のサイトにアップロードされています。

実は、夕方から飲み会で、全てを聞くことが出来なかったので、残りの分は録音分で聞きました。
飲み会に関しては、会場までは電車で移動でしたので、相変わらず、電車で以下の本の勉強。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))

細切れにやってきてたんですが、1周目終了しました!
2周目に入ろうと思います!

個人的な感想なんですが、本番のTOEICよりも、本文の意味をとるのがやや難しい気がします。
(僕が受験しているときがたまたま簡単なのか、試験中には集中力が増すためなのかは不明ですが)
しかしながら、難しい語の訳語がきちんと書いてあったり、問題の解説がしっかりしてあるのがよいです。

そういえば、ラジオといえば、「TOEIC征服日記」を運営しておられる、 masamasaさんも「TSR」(TOEIC Seifuku Radio)を始められたようで、 掲示板に書き込みを少しだけしながら聞いていました。

神崎先生も、TOEIC Blitz Radioの本放送に加え、 2chのスレッドと共にラジオを放送されることも度々あり、全部聞こうとすると、 大変なことになりますね(笑)でも、とてもおもしろいです。

ブログに、ラジオに、いろいろとおもしろくて、なんだか、これまでより純粋に英語の勉強をしている時間が若干減っているような気もしますが、 ...(汗;)
泣いても笑っても、明日 12:00には、第139回 TOEICの結果発表がなされることでしょう!
(話が変わりすぎ...)

これを機に、英語学習をさらに頑張っていきたいです!

結果はブログに掲載予定です。
(しかしながら、明日は、夜に飲み会があるため、結果を掲載できる時間帯ははっきりしないことを事前にここに書き添えておきます。)

前回よりも結果がよくなっていますように!...まあ悪くなっていたらいたで、それで危機感を感じて、勉強だ!!!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14
Listed below are links to weblogs that reference
3連休終了 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 日常 > 3連休終了

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

317140

リンク集
Powered By

Return to page top