Home> 日常 > マークシートシャープペンGET!

マークシートシャープペンGET!

以前から気になっていた一品、マークシートシャープペンシルをGETしました!

marksheet-pen.jpg
マークシートシャープ HB
マークシートシャープ HB(amazon)

このマークシートシャープペンは、以前、 ケータイWatchの記事で見たときに 初めて知りました。
当時(この記事によると、2003/03/17)は、「こんなもの使わなくても、ちびた鉛筆で十分!」と 思っていたのですが、いざ、最近になって、TOEICなどを受験しておられる方のブログを読んでみると、 このマークシートシャープペンシルがなかなか好評の様子。そこで、僕も欲しくなったというわけです。 (別にTOEICに限らず、マークシートを塗る試験は今後も受験することがあるでしょうし!)

最近では、転妻koalaさんや、 mikaさんが購入されており、ますます購入意欲が...。

しかしながら、こういったものは身近なところに売ってないのです。
以前、TOEIC Blitz Radioで、 HUMMERさんが、 インターネットで購入できることを 教えて下さいましたが、実際に実物を見てみたいなーと思っていました。

7月24日(木)。僕は、とある銀行に行った帰り、いつもは通過する本屋に初めて立ち入ってみました。
最近、英語関係の書籍を中心に、いろんな本を見るのが楽しみの1つになってきました。
そこで、「どんな本が売っているのかな~」と興味本位に立ち寄ってみたのです。

ちなみに、その本屋は、行こうと思えば、普通に行ける本屋なのですが、大学への通学経路とは外れた場所にあり、 普段は通学経路上、かつ自宅近くに別の本屋があるため、その本屋へ立ち寄るのは初めてだったのです...。

で、入ってみると、、、な、なんと!本屋なのに、文房具コーナーがあるではないですか!!
そして広さもそこそこ。(TOEIC関係の書籍はそんなに多くなかったですけど)

せっかく文房具コーナーがあるなら、と、チェックしてみると、

マークシートシャープペン、芯と共に発見~~!(ちょっと感動)

ま、まさかこんな身近な本屋でマークシートシャープペンを売ってたなんて、考えもしませんでした(^^; 意外にも身近にありました。

HBとBが売られていたので、HBを芯と購入。そうしたら、レジのおばちゃんがおまけで試供品の消しゴムをくれました。

早速ちょっと使ってみたのですが、いや~、これ、塗りやすいし、本当によさそうです!
自宅での模試でテストして、次回のTOEICなどで早速使ってみたいと思います。

トラックバック:1

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
マークシートシャープペンGET! from 英語上級者への道
シャープペンシルとマークシート from 楽しいノート術 2008-10-09 (木) 15:03
シャーペンは色々なところで認められていない!? | エキサイトニュース こういう記事がありました。 どうもシャープペンシルでマークすると読み取れないこ... 続きを読む

コメント:4

2008年7月26日 19:48 返信

Hondyさ~ん、こんばんは~☆”
購入できたのですね~♪ヨカッタ~。
明日TOEICですが、も~うれしくなっちゃって、コメントしました^^
家で模試をやるときから使ってますが、本当にいいです!!

>いつもは通過する本屋に初めて立ち入ってみました。
きっと、シャーペンがひきつけたのでは・・・?(笑)
消しゴムまでついて、本当にラッキーですね☆”

>転妻koalaさん
転妻koalaさん、こんばんは!(^-^)
コメントをいただき、ありがとうございます☆

そうなんです!これでマークシートシャープペン愛好者の仲間入りです(笑)
見つけたときに、驚きと喜びで「あ~~~!」って感じになりました!
いいですよね~☆やはりマークシート用という名がついているだけのことはありますよね!!
これまではこの本屋、通過しちゃってたので、本当にシャーペンがひきつけたのかもしれません(笑)
店員さんも親切でよかったです!
(ちなみに反応は、「あ!これ買って下さるんですか!」みたいな感じでした!)

明日のTOEIC、ぜひこのマークシートシャープペンで、頑張って下さい!!応援しています♪

2008年7月28日 20:45 返信

こんにちは!
ブログを拝見していたら自分の名前を発見したので
今更びっくりしました(笑)。
ありがとうございます♪

さて、私はマークシートシャーペンで受ける初めての
TOEICを昨日経験しましたが、最初は好調でした。
ですが、なんとなく「塗ったぞ!」という実感が伴わず、
Part3からいつものシャーペンに持ち替えてしまいました。
マークの○のフチまできちんと塗りたい方には
向かないのかもしれません…。
次回もう一度、試してみたいと思います。

ちなみに同じメーカーで「マークシート鉛筆」もあり、
大学受験の時(もう10年以上前…)に
これのHを使っていました。
こちらはすごく良かった思い出があります。

ぜひHondyさんの本試験のご感想もお聞きしたいです♪

>mikaさん
こんにちは!いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
先日はTOEIC受験、お疲れ様でした☆
なるほど、塗ったという実感ですか。貴重なご感想、ありがとうございます(^-^)
実は僕はまだほとんど試してないので、一度、自宅での模試で試してみなければ、と思っています。
本試験は、次は9月に受験を考えているので、マークシートシャープペン、使ってみて記事を書きたいと思います!
僕は、これまで鉛筆でTOEIC受験をしてきたので、「マークシート鉛筆」も興味をそそられます(笑)
情報をありがとうございます!

Comment Form

Index of all entries

Home> 日常 > マークシートシャープペンGET!

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

202939

リンク集
Powered By

Return to page top