Home> TOEIC > | 公開テスト > 第144回 TOEIC公開テスト受験

第144回 TOEIC公開テスト受験

しばらく記事を書いていなかったので、新年明けてから初記事です。
ブログを開設してから、本当にたくさんの方に記事を見ていただき、大変感激しております。
(...にも関わらず、記事の更新は少なく、申し訳ないのですが。。。)
今年も、ゆっくりの更新になるかもしれませんが、自分のペースで更新していきたいと思っておりますので、 どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は、第144回 TOEIC公開テストを受験してきました。
受験された皆さん、お疲れ様でした!

今回の受験は、11月中旬にIPテストを受験して以来なので、2ヶ月ぶりくらいです。
学生最後のTOEIC受験になるだろうということで、申込時、気合い十分だったのですが、勉強量は???です(苦笑)

朝8時半頃に起床し、朝食を食べて準備をして、10時半前に出発。
まずは、近くのスーパーに行って、昼食の弁当とお茶、バナナを買って、最寄り駅へ。

そして、就職活動のための履歴書用にTOEICスコアを求めている、大学院のM1の友人たちと駅で合流し、一緒に会場まで行きました。
電車の中では、TOEIC新公式問題集 Vol.2 TEST 1 Part2~3を聞き、耳を英語モードにしていました(笑)

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

ちょっと早めに家を出たため、11:35くらいには会場に到着しました。受付を済ませて、教室に入るも、2, 3人。
ここで、買ってきた弁当&バナナで昼食タイム。
(↑やはり、13時~15時の試験に集中するためには、昼食が欠かせません(笑))

昼食を終えて、部屋に戻るとかなり人が増えていました。この時、たまたま後ろの人の受験票が見えたのですが、 この方の受験票には、写真が貼られてなく、該当部分に「写真なし」とボールペンで記載されていました。
チェック用の(写真の最下部に引かれる)黄緑色のマーカー線はあったので、写真なしでも、一応受験できる...んですね。。

僕が今回受験したテストフォームは、4FIC1でした。年が変わったためか、テストフォームの番号も4EICXXから、4FICYYに変わったみたいですね。
試験時間もリスニングが45分のため、終了時刻が15:00ちょうどでした。

さて、出来に関しては...なんとも言えませんが、問題は全問解答することができました。時間はギリギリでした(^-^;

これから少し休んで、神崎先生の解答速報、TOEIC Blitz Radioを聞きます。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/39
Listed below are links to weblogs that reference
第144回 TOEIC公開テスト受験 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 公開テスト > 第144回 TOEIC公開テスト受験

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

270017

リンク集
Powered By

Return to page top