Home> 英検 > 英検サンプルテスト 結果

英検サンプルテスト 結果

12月7日に受験をした「英検サンプルテスト」のテスト結果が、少し前に返ってきました。

以前の記事に書いたとおり、試験内容は、

  • 筆記)語彙問題(4択)60問 (50分)
  • リスニング)会話の内容の一致選択(4択)40問 (32分)

という構成でした。それぞれ、筆記・リスニングのセクションのPart 1に対応する問題です。

また、このサンプルテストは、「以前に受けた試験とほぼ同じレベルの問題」ということだったはずなので、 問題レベルは、ほぼ準1級だったはずです。

結果は...、

eiken_samp_result.png

セクション満点得点平均点
筆記605234.3
リスニング402322.3
合計1007556.6

試験の時に、(個人的に)リスニングが難しく感じられたのですが、やはり結果はリスニングの成績より、筆記の方が よい結果となっていました。

将来的に、英検1級も挑戦したいと思っているので、その為には、リスニングはかなり頑張らないといけないな~と 思う次第です。(英検1級の語彙問題は相当難しくて、点数が取れません、きっと...(汗))
まあ、その時には、仮に1次試験に受かったとしても、2次試験の面接のスピーキングが一番の課題になりそうな気もしますが(苦笑)

まずは、TOEIC 900点を目指します。

関連記事

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
英検サンプルテスト 結果 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 英検 > 英検サンプルテスト 結果

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

317038

リンク集
Powered By

Return to page top