Home> TOEIC > | 英語学習 > BEYOND 990 "Live Gym3"(大阪)参加

BEYOND 990 "Live Gym3"(大阪)参加

beyond_990_1.jpg
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
beyond_990.jpg

今日(9/26)は、前田さんの著書、 「新TOEICテストBEYOND 990超上級問題+プロの極意」 発売記念イベントである、 BEYOND 990 "Live Gym3"(大阪) に参加してきました。

大まかなプログラムは、前田さんのBEYOND 990 "Live Gym3"のページに書いてあるので、割愛します。

感想

beyond_990_my_notebook.jpg

一言で言うと、「本当に濃いセミナー」でした。
まずは、テキストについてなのですが、前田さんのページに書いてある通り、 テキストの予習をせずにセミナーに行きました。その為、テキストがどんなものなのか、書店で立ち読みをしたとはいえど、 よく知らないままだったのですが、今日このテキストを使って、 「テキストのQualityのすごさに感動せずにはいられない」... そんな感覚になりました。 なんというか、「あ、これが今の自分はできていないのか」 ということに次々と気づかせてくれる、まさに自分のニーズにマッチした素敵なテキストだということが分かりました。
やはり、超上級という名を抱えつつ、きちんとTOEIC にフォーカスしている点がさすがです。(超上級といって、TOEICに 出ないようなマニアックなものが収録されていても、それは、TOEIC 対策の本としては、いまいちなものになってしまいますよね。)
もちろん、今日のセミナーは、それに加えて、そのテキストの演習後に、前田さんの解説が加わるので、もう最強です。
「この単語は、この1年で○回出ています」とか、「これはこう言い換えができますけど、これはこうは言えません」 などなど、もうその度に「へぇ〜」と思わずにはいられない、期待を上回るセミナーでした。

前田さんのセミナーは、以前のDF京都以来、2回目でしたが、やはり、英語力UPのためには、 繰り返し、しっかり練習して、負荷をかけて人並み以上の努力が不可欠ということを再度教えていただいた、と思っています。

beyond_990_teacher.jpg参加者に英語の先生が多かった、というのも大きな特徴だったように思います。この前の「第2回 神戸TOEICまつり」天満さんJoyさん、 それに神崎先生も!いらっしゃって、本当に驚きでした。 また途中で、「英語の先生は挙手をお願いします」、というのがあったのですが、それで手を上げておられる方も多かったです。 まあそんな中で、演習問題をやるので、皆さんどんどん正解されていくんですよね...。これが本当にプレッシャーなんです...。 迷う問題も結構あったので、正直なところ、当たったらどうしよう...と 途中ヒヤヒヤしていました(苦笑)
しかしながら、そのような状況も配慮して、周りとの相談時間などを設けてくださるあたりは、前田さんのセミナーのお上手なところだと思います。

懇親会

セミナー後の懇親会にも参加しました。「第2回 神戸TOEICまつり」の時にお会いした、laidbackさんや、 ペンギン太郎さんJoyさんなどなどと話をさせていただき、そして、今回初めて、 azuriteさんなど、新しい方ともお知り合いになることができ、 大変有意義でした。前の記事にも書いたのですが、やはり、個人的には、こういう学習者の交流の集いが楽しみの1つに なっていると感じています。

第2回 神戸TOEICまつりのときには、神崎先生にサインをいただいたのですが、今回は前田さんにサインをいただきました! ありがとうございます。

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
maeda_autograph.jpg

あまりブログを更新していないにもかかわらず、「ブログをやってます」と何人の方にお話したので、英語の勉強を頑張りつつ、 ブログ更新もぼちぼち頑張っていかないとな〜と思った1日でした。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
BEYOND 990 "Live Gym3"(大阪)参加 from 英語上級者への道

コメント:6

2010年9月28日 13:04 返信

Hondy さん

セミナー、おつかれさまでした。リポート記事、写真満載で素晴らしいですね。
そして懇親会では、ありがとうございました。
英語学習&TOEIC対策に対するHondy さんの熱い想いがひしひしと伝わってきました。
リンク、ありがとうございます。私も貼らせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。

Azuriteさん、コメントをいただきましてありがとうございます!
写真を撮るのも趣味なので、大丈夫かな(?)という程度に掲載しました。
そして、懇親会ではいろいろなことを教えていただきまして、ありがとうございました。英語ノートの件も大変参考になりました。
また、こちらこそ、リンクをしていただきましてありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2010年10月 1日 00:15 返信

こんばんは♪ Azuriteさんのところから壁伝い(?)にたどり着きました。
8月に引き続き、お目にかかれて嬉しかったです。 またぜひ近いうちにどこかで(大阪?東京?ニューヨーク?)(←いや、最後の1つはないと思いますが。^^;)お目にかかりましょう!(^^)

2010年10月 1日 22:54 返信

ご参加ありがとうございました。イベントをイベントで終わらせずに今後の学習に役立てていってくださいね。

Joyさん、コメントをいただきありがとうございます☆
8月に引き続いて、ありがとうございました!8月の神戸TOEICまつりでは、Joyさんの解答速度の速さにびっくりしておりました…。懇親会ではそのときのお話なども聞けて楽しかったです(^-^)
また、他のイベントなどでもお会いし、お世話になることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

前田さん!すばらしいイベント、ならびに講義をありがとうございました。
おっしゃる通り、自らの実践が重要であることを再認識しましたので、お教えいただいたことを日頃の学習に生かして、英語力UPにつなげていきたいと思います。
コメントまでいただき、感激です。ありがとうございます!

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 英語学習 > BEYOND 990 "Live Gym3"(大阪)参加

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

218527

リンク集
Powered By

Return to page top