Home> TOEIC > | 日常 > | 英語学習 > 第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 番外編

第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 番外編

いくつかに分けて書いてきた「第2回 神戸TOEICまつり」の記事も今回で最後です。
(まあ、そもそも、もう1ヶ月以上も前の内容の記事をこの時点で書いている時点でかなり遅いのですが...。)

懇親会1(喫茶店)

イベント終了後には、全員で写真撮影し、その後、懇親会へ。
喫茶店に行きました。ほとんどのメンバーが参加ということで、大人数です。 いくつかのテーブルに分かれて座りました。

僕が座ったテーブルでは、昨年の神戸TOEICまつりにも同じく参加されていた方、そして、 英会話学校の先生、などいらっしゃいました。まあ、さすが英語好きな方が集まっているだけあって、 ネタには困りませんねぇ...(笑)どんな勉強を普段やっているのかとか、TOEIC はどれくらいの頻度でうけているのか、とか、そういった話から始まりました。 もちろん、英語ネタだけでなくて、普段はどんなことやっているのか、とか、そういった話も多数。 常々思うのは、インターネット、ブログを通じていろんな方とコミュニケーションを取るのも楽しいですが、 こういったイベントで、リアルに会話、情報交換するのはさらに楽しいということです。
このようなイベントを通じて、いろいろな方とお知り合いになれたらいいなあと思います。

懇親会2(カラオケ)

天満さんの事前予告の通り、懇親会2次会は、英語カラオケ。とはいっても、「カラオケじゃなくて、普通に会話を楽しみたい 人もいるでしょう」ということで、「カラオケ部屋」と「会話部屋」の2部屋に分かれての2時間です。

僕は、会話部屋の方に行きました。およそ、7〜8人くらいでしょうか。神崎先生もいらっしゃいました。
ここでもいろいろな人の普段の話、英語関係の話でやっぱり盛り上がりました。僕の話もいろいろと聞いていただいて、 本当に皆様には感謝です。さらにこのときに、神崎先生に、以下の本にサインをしていただきました!

新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]
新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]
新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
kanzaki_autograph.jpg

iPod touchやiPadのアプリを利用した英語学習などについての話題も出て、laidbackさんがiPadで様々なアプリ(TOEIC対策用、英語学習用 etc.)をご紹介くださいました。それにしても、楽しく学習するための様々なアプリが出ているんですねぇ。
iPod touchは、僕も英英辞典(Longman)や英辞郎のアプリをインストールして、そして英語学習用の音源を入れて、通勤時間の英語学習に活用していますので、また機会があればブログ記事にしたいと思っています。

そして、一緒に写真も撮っていただきました!本当にありがとうございます。感激でした。

結局、僕はずっと「会話部屋」にいたのですが、途中、天満さんや、 ペンギン太郎さんIkuさんも いらっしゃって、ロマンスの神様の替え歌、「TOEICの神様」を披露してくださいました♪
それにしても、よく考えられた歌詞でしたよー。
ペンギン太郎さんからは、名刺もいただきました。ありがとうございます。

懇親会3

せっかくの機会だと思い、さらに3次会へ。天満さん、神崎先生を含む6人で居酒屋へ行きました。
ここでもやっぱり英語学習の話や、各メンバーの普段の話、そして、インターネットラジオの話などの 話題で盛り上がりました。

一番最後には、駅への別れ際で神崎先生に直々に握手をしていただき、帰路へ。とっても濃い1日になりました。
企画、運営してくださった天満さん、大変お世話になった講師の先生方、そして参加者の皆さん、ありがとうございました!

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 番外編 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 日常 > | 英語学習 > 第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 番外編

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

269968

リンク集
Powered By

Return to page top