Home> TOEIC > | 日常 > | 英語学習 > 第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 Part 1

第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 Part 1

かなり遅くなってしまいましたが、やっとこさゆっくりと書く時間ができたので、 書きます!

8月22日(日)、プロセス英語会の天満さん主催の 「第2回 神戸TOEICまつり」 に参加してきました。

昨年の「神戸 TOEICまつり」にも参加し、たくさんの英語学習のモチベーションをいただいたので、 今年も迷うことなく申し込みました。距離としても近くですしね。

10時15分〜受付ということだったので、だいたいその時間を目がけて会場へ。 (今はもう削除されていますが)天満さんの「第2回 神戸TOEICまつり」のページに写真付きで案内があったので、 特に迷うこともなく会場に到着することができました。
(唯一迷ったとすれば、駅の出口を左に出るか、右に出るか...くらい??でも、写真で判断がつきました☆)

会場に着いたら、既に半分くらいの方がいらっしゃいました。A〜Dの4チームに分かれて席が設定されており、 僕はCチームでした。
講師の天満さんJoyさん神崎先生は前で準備されていました。

なお、当日のプログラムは、このような感じです。

10:30スタート
10:45芝居小屋
12:15お昼
13:15人間パート1
14:00先読みドン
14:3010分休憩
14:40見世物小屋
15:30パート7 ビンゴ
16:10表彰

芝居小屋

2nd-kobe-toeic_1.jpg グループ内で、ペアを作って、TOEIC Part 3のスクリプトの演技。もちろん、スクリプトは暗誦ということで、もう必死です...。
そういえば、最初に神崎先生が、「どのくらいのレベルで暗唱できていればよいか」という模範演技を、 日本のCMを例として演技してくださいました。TOEIC Blitz Radioなどを何度も拝聴しながらも、お会いするのは 今回が初めてだったのですが、本当にユーモアあふれる先生だと思いました(笑)

頑張って暗誦して練習して、ペアの方の熱演のおかげもあり、それなりには演技できたと思っています。
それにしても本当にみなさんのレベルが高くて(英語の発音のみならず、小道具を準備されていたり、本当にその人になりきっていた人多数!)、 見る&演じるでとても楽しませていただきました。
結果は、(最後の表彰の時に発表だったのですが)平均点によるチーム戦で、第3位。順位は、A→B→C→Dの順だったと思います。

さて長くなってきたので、続きは次の記事にて。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/59
Listed below are links to weblogs that reference
第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 Part 1 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 日常 > | 英語学習 > 第2回 神戸TOEICまつり(8/22)参加 Part 1

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

270005

リンク集
Powered By

Return to page top