Home> TOEIC > | 公開テスト > 第157回 TOEIC公開テスト受験

第157回 TOEIC公開テスト受験

157-toeic.jpg 既に受験から2週間経っていますが、9月12日(日)に、第157回 TOEIC公開テストを 受験してきました。

感想としては、6月以降、業務で英語を利用する頻度が上がったためか、受験後の感触としてはなかなかの 好感触でした。でも900点はどうだろう?...というのが本音です。

今回の持参物

  • 新公式問題集 Vol.4
  • 1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック3
  • 学習ノート
  • 弁当
  • バナナ
  • iPod touch+イヤホン
  • 身分証明書(運転免許証)
  • 受験票
  • 筆記用具一式( マークシートシャープペン、消しゴム)
  • タオル
  • 腕時計
  • 目薬

こうやってメモしておくと、次回の受験の時に役に立ちます☆

バナナ、弁当は近くのコンビニ(セブンイレブン)で調達です。弁当を食べた後、 受験前に2本、バナナを食べました。これで、準備万端。

試験全般について

受験したフォームは、4GIC19でした。メジャーフォームだったようです。

Listening

おそらく、Part 1は全問正解、Part 2は何問かで集中力が切れて微妙、Part 3, 4はなんともいえない、 といった感じでしょうか。

Part 1の1問目で、put onが間違いの選択肢で出てくるあたり、変わってないなーと思いました。 (過去にひっかかった経験あり)
その他にも、受け身の進行形など、過去に失敗したものには、 よく気づくってもんです。それにしても、Part 1、過去に比べて、全体的に難しくなってませんか...?

Reading

Part 5, 6、既に4問は間違えてしまったようです(>_<;。。。

間違えたものリスト
He thanks the people who help ( ) 動詞の原形→○ him × himself
as early as September
○over×either
○action

どのくらいのスコアになるのか楽しみにではあります。結果が発表されたら、記事にしようと思います。

その他

写真のチェックが厳しくなりましたね...。糊で写真を受験票に貼り付けるときに、写真を少し汚してしまったのですが、 受付の時に、「汚れているので、その旨を認めてもらった確認として、名前と汚れありの旨を記入してください」と 言われました...。

明日は、前田先生 「BEYOND 990 Live Gym in Osaka」に参加してきます。どんなセミナーになるのか、 今から楽しみです。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
第157回 TOEIC公開テスト受験 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 公開テスト > 第157回 TOEIC公開テスト受験

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

317056

リンク集
Powered By

Return to page top