Home> 学習教材 > | 日常 > 書籍5冊購入

書籍5冊購入

今週1週間は、本が欲しくなる1週間でした(^-^;
英語関連の本を5冊買いました。

まずは、これ。

文法がわかれば英語はわかる! (語学シリーズ NHK新感覚・わかる使える英文法)
文法がわかれば英語はわかる! (語学シリーズ NHK新感覚・わかる使える英文法)

NHKテレビの新感覚☆わかる使える英文法のテキストを まとめた本です。少し前の記事に書いたのですが、 放送テキスト(2月号)を手に取ってみてみると、実にわかりやすく 副詞について書いてありました。
放送テキストの簡略版となっているようですが、気になることも多数書いてあったため、買いました。

エクササイズブック (語学シリーズ NHK CD BOOK新感覚・わかる使える英文法)
エクササイズブック (語学シリーズ NHK CD BOOK新感覚・わかる使える英文法)

上記書籍のエクササイズ編です。中身を見てみると、日本語をどのように英語に変換していくか、のヒントが 書いてあります。上とセットになるし、スピーキング力強化に役立ちそうだと思って購入。

続いて、この2冊。

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)

HUMMERさん(独学でTOEIC990点を目指す!)を始め、 複数のブロガーの方が絶賛しておられたのを見て、いつか見てみようと思っていました。
そして、先日HUMMERさんからいただいたコメントを見て、 これはもうチェックするしかないぞと思い、先日、本屋に見に行きました。
...なんというか、本の帯に書いてある通りになっちゃうのですが、 もう目から鱗でした!ただ単に暗記するのではなく、概念から感覚をつかむことって大事だな、と思った次第です。

ちなみに、これは買ってないのですが、僕が通っている大学の大学生協に置いてある、同じく大西泰斗先生の

英単語イメージハンドブック
英単語イメージハンドブック

も買ってしまいそうな勢いです(^-^;

そして、最後にこれ。

新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語

1月末に出たばかりのTOEICの単語の本です。
複数のブロガーの方の記事を読んで、欲しくなって買っちゃいました...。
こうなったら、やっているものを早々に片付けて、取り組むしかないですね!

...いやー、修士論文の現実逃避に本の買い物をしている気がしないでもないですが、 終わったら、本をしっかり読んで学習できるのを楽しみにしておきます!

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
書籍5冊購入 from 英語上級者への道

コメント:2

2009年2月 7日 06:08 返信

いろいろ紹介してあって参考になる。
読んでるだけで自分も欲しくなってきました。
大西泰斗さんはテレビでも説明が分かりやすくて、好きなんで紹介されてる本買ってみるかも。
また良い本があれば紹介してね。

>メクスさん
拙いブログに訪問&コメントしてくれてどうもありがとう!
英語には割と触れているつもりなんだけど、文法に関しては、あまり意識してなかったなーと思っている今日この頃です。
で、本屋でたまたま手にとって見てみたら、「なるほど!」と思える本に出会ったので買いました(笑)
メクスさんもぜひ、見てみて下さい!大西泰斗先生の解説の概念は、これまで見たことがないタイプだったので、とっても新鮮に感じています。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

Comment Form

Index of all entries

Home> 学習教材 > | 日常 > 書籍5冊購入

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

317053

リンク集
Powered By

Return to page top