Home> IPテスト > | TOEIC > | 結果 > TOEIC IPテスト(2008年11月) 結果

TOEIC IPテスト(2008年11月) 結果

最近、研究が忙しくなりつつあり、ブログの記事更新が進んでおりません...。(おまけに英語の勉強も...汗。)こんなときこそ、いいわけなんかせずに、時間を作って頑張らないといけませんね...。

さて、11月に受験したTOEICIPテストのスコアシートが届きましたので、記事にしたいと思います。

スコア

toeicip2008-11.png

スコアは、

  • Listening 420点,Reading 425点,Total 845点
です。

今回は、IPテストなので、Percentile Rankの表示がありません。スコアシートも全体的に青い紙になっています。

Abilities Measured

toeicip2008-11-abilities.png

Listeningは、上から、82/83/91/86 (%)
Readingは、上から、86/95/75/86/96 (%)
でした。

毎回の事ながら(?)Listeningは、どれも同じような正答率になっています。最近、アメリカ以外の国の発音、特にイギリス発音などにもしかしたら弱いかも?と思い始めました。
それにしても、勘で正解しているものもあるので、実際の正答率を考えると...ちょっと恐ろしいです(>_<;)

Readingでは、文法が初めて96%という正答率になりました。おそらく1問ミスだと思います。いい傾向です。
今回、特に低かった項目は、上から3番目の「ひとつの文書の中または複数の文書間でちりばめられた情報を関連付けることができる」という項目でした。長文では、しばしば分からずに勘に頼ってしまい、数問落としています。自信を持って答えられるようにならないと、900点は厳しいですね...。

ちなみに、今回のIPテストは内定先の会社で受験したものです。
履歴書に、TOEIC 830点と書いていたので、「あまりに変な点数が出ると困るな~...」と思っていました。ひとまず履歴書に書いた点数に見合うだけのスコアでよかったです。

が、今の目標は900点。毎回同じような反省ばかりしているような気もしますが、時間を見つけて精進していきたいです。

関連記事

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
TOEIC IPテスト(2008年11月) 結果 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> IPテスト > | TOEIC > | 結果 > TOEIC IPテスト(2008年11月) 結果

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powered By

Return to page top