Home> TOEIC > | 公開テスト > | 結果 > 第160回 TOEIC公開テスト結果(速報)

第160回 TOEIC公開テスト結果(速報)

第160回 TOEIC公開テストのスコアがWebにて公開されましたね。
早速ですが、スコアを記事にしたいと思います。

toeic160.png
  • Listening: 435, Reading: 405, Total: 840

...まあ、受験時の感触からして、こんなものでしょう。問題は「3月のTOEICに向けて、これからどうするか」、 「英語力upのためにこれからどうするか」ということです。Ablities Measuredを見ながら、 対策の検討をしたいと思います。

それにしても、学生の頃なんかは、スコア発表のときには、かなりドキドキしたものなのですが、 最近はあまりそんな感覚がなくなってきました...。これって、おそらくは勉強をきちんとしていないために 発表に意識が向かないんでしょうね。。。スコア発表を見る時にちょっとしたドキドキ、興奮が味わえるくらいに、Happyになれるように頑張らないとダメですね。。。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73
Listed below are links to weblogs that reference
第160回 TOEIC公開テスト結果(速報) from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 公開テスト > | 結果 > 第160回 TOEIC公開テスト結果(速報)

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powered By

Return to page top