Home> ビジネス > ビジネスで使う英語 〜自己紹介〜

ビジネスで使う英語 〜自己紹介〜

最近はブログのネタがTOEICの内容に偏っていますが、 幸いなことに僕は仕事でも時折英語を使うことがあります。
SEとして働いており、主に海外拠点の情報部門担当者とのやりとりに英語を使っています。
そこで、仕事で英語を使いながら、感じたことや疑問に思ったことなども時折記事にしていきたいと思います。

まずは英語での自己紹介について。
世の中グローバル化が押し寄せてきているので、英語での会議も時折あったりします。 そんな時に、しばしば「英語の自己紹介はどうしたらいいか?」という 相談を同期の友人から受けます。

そんなときに例として挙げるのがこんな感じの英文。

I'm Hondy from XXXX Group/Division.
I started working for this corporation in 2009.
Since last April, I have worked on XYZ system/project.
I'm looking forward to working with you. Thank you.

まだ入社2年目なので、
「2009年入社で、2010年4月からXYZシステム/プロジェクトに取り組んでいます。」
みたいな例文でいいのでは?なんて話をします。
もちろん、紹介する相手によってもう少しシステム/プロジェクトの説明を後ろにつけたりすることはありますけどね。

こんな感じで、少しずつ仕事での英語の話題も記事にしていきたいと思います。
(記事のカテゴリに「ビジネス」を追加しました!)

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
ビジネスで使う英語 〜自己紹介〜 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> ビジネス > ビジネスで使う英語 〜自己紹介〜

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powered By

Return to page top