Home> IPテスト > | TOEIC > TOEIC IPテスト受験

TOEIC IPテスト受験

先日、TOEIC IPテストを受験してきました。 IPテスト受験は、初めてになります。

IPテストは、公開テストのように開始時間(13:00)が不定なので、いつも時刻を基準にペース配分(14:02にはPart6開始のような感じ) している僕にとっては、受験しにくいな~と思っていました。

しかし、持っている腕時計(アナログ)の長針を、開始時間と同時に真上にすれば、いつもと同じように(擬似的に)時刻基準の感覚でペース配分ができることに開始前に気づきました!(遅いですね;)
そういう訳で、この作戦でいつものペース配分の感覚で受験できました!

ちなみに、今回受験したIPテストのテストフォームは、4DIC8でした。
今回は、時間内に全問解答できました!でも、分からない問題ももちろんありました...。
出来としては普段と同じくらいでしょうか。

今回はPart 5がいつもよりもいいペースで解けた気がします。
学習記録を全く書いていませんが、最近は、「でまくり英文法」をぼちぼちやっていたので、そのおかげかもしれません!
4902091550

Part 7のダブルパッセージには、難しい問題がありました。長文を読みながら、単語をもう少し鍛えたいという気持ちになりました。
TOEICを受けると、「勉強やらないと!」っていう気持ちにさせてくれるところが良いですね。
結果が返却されたら、また記事にしたいと思います。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
TOEIC IPテスト受験 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> IPテスト > | TOEIC > TOEIC IPテスト受験

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

269962

リンク集
Powered By

Return to page top