Home> TOEIC > | 学習記録 > TOEIC 新公式問題集 Vol.3 TEST2

TOEIC 新公式問題集 Vol.3 TEST2

昨日は、TOEIC新公式問題集 Vol.3 TEST2に挑戦してみました。
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)

結果としては以下のようになりました。

Part 110/10
Part 229/30
Part 326/30
Part 426/30
Listening91/100(換算スコア:440-485)
Part 536/40
Part 69/12
Part 735/48
Reading80/100(換算スコア:370-415)
Total換算スコア810-900

なかなか難しいですね...。今回の失態としては、Readingセクションが時間内に終わりませんでした(2問ノーマーク)。

これは危険信号です。時間がかかった(かけてしまった)箇所としては、Part 7、Singleパッセージの長文(1題あたりの問いが4問、5問と 多めの部分)です。
解答する前にしっかり読みたくなって、最近はわりときちんと文章を読んで解く傾向にあるのですが、 これだとどうやらまだ時間が足らなくなるようです。もっと読む訓練をしないとダメなようです。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
TOEIC 新公式問題集 Vol.3 TEST2 from 英語上級者への道

コメント:2

2008年9月14日 20:39 返信

Hondyさんは、Part5のミスが少ないですね。さすがです
比較は対象は私なのですが...

今回は間違えた問題を音読筆写して復習したので、Part5・6でなざ間違えたかを、じっくり分析することができました。基本的な問題を落としていることに気づきました。Part7時間足りないですよね... 同じ問題で他の人の結果を教えていただくと、自分はもっとがんばらないとと思いました。ありがとうございました。これからPart7の復習に入ります。これからもよろしくお願いします

>mappy_mappyさん
いつもどうもありがとうございます!
基本的な問題、確実に得点したいですよね!正解数がスコアに関わってくるだけあって、1問で点が変わりますし!
僕はこれから復習します!個人的にはPart 7の長文の力の割き方は少しリハビリしないといけないかもです。
同じ900点を目指す者として、僕としても大変参考となりました。こちらこそありがとうございます!
そして今後ともよろしくお願いいたします。

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 学習記録 > TOEIC 新公式問題集 Vol.3 TEST2

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

269965

リンク集
Powered By

Return to page top