Home> TOEIC > | 結果 > 第139回 TOEIC公開テスト結果(速報)

第139回 TOEIC公開テスト結果(速報)

飲み会から帰宅しました。

第139回 TOEIC公開テストのスコアが発表されたので、早速、記事にしたいと思います。

139toeic.png

Listening: 425,Reading: 440,Total: 865

結果は、前回より35点UP!
ひとまず、上がって嬉しいです!

TOEICスコアの変遷

  • 2006年6月(第123回): L:395 R:330 T:725
  • 2007年3月(第129回): L:380 R:360 T:740
  • 2007年9月(第133回): L:410 R:420 T:830
  • 2008年6月(第139回): L:425 R:440 T:865

865点ということで、Proficiency Scaleで、 レベルAに達しました!

レベルA:Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる。

自己の経験の範囲内では、専門外の分野の話題に対しても十分な理解とふさわしい表現ができる。
Native Speakerの域には一歩隔たりがあるとはいえ、語彙・文法・構文のいずれをも正確に把握し、
流暢に駆使する力を持っている。

実際の所、怪しかったりしますが...(汗)
でも、点数として結果に表れたことは自信につながります。ますます精進していきたいです。

そして次こそ900点!

今回のTOEICテストの結果発表では、自分の点数が上がったことも嬉しかったのですが、 それよりも嬉しかったのは、大学研究室の英語勉強会で一緒に勉強している仲間のスコアが ものすごくあがったことです。

  • Aくん:過去最高より105点Up, 前回より135点Up
  • Bくん:過去最高より120点Up, 前回より155点Up
  • Cくん:過去最高(前回)より40点Up
  • 僕:過去最高(前回)より35点Up

よい結果が出たことで、一緒に勉強しているみんなのやる気が一層高まっている感じです。
これからも、仲間と共に頑張っていきたいです。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15
Listed below are links to weblogs that reference
第139回 TOEIC公開テスト結果(速報) from 英語上級者への道

コメント:2

2008年7月24日 00:51 返信

こんばんは、いくみです。

まずはスコアアップおめでとうございます。

大学研究室の英語勉強会ですか!
うらやましすぎます。うちの研究室ではTOEICには
誰も見向きもしません汗

波に乗ってると思うのでこの調子で
れっつごーです。

応援しています。

>いくみさん
ありがとうございます!
そうなんです、およそ10人の学生+助教の先生で、英語の勉強会をNHKラジオ講座を用いてやってます。名目上は、
「国際学会プレゼンなどで必要な英語力を身につける」
というところもややありますが、どちらかというと、皆、TOEICを意識しています。
僕はM2ですが、大学院入試を控えたB4、就職活動を控えたM1は特に熱心です。

ありがとうございます。800点を超えてなかなかスコアアップが大変ですが、お互い精進していきましょう!

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 結果 > 第139回 TOEIC公開テスト結果(速報)

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powered By

Return to page top