Home> TOEIC > | 結果 > 第141回 TOEIC公開テスト結果

第141回 TOEIC公開テスト結果

第141回 TOEIC公開テストのスコアシートが届きました。

スコア

toeic141-score.jpg

スコアは、以前書いた記事の通り、

  • Listening 445点,Reading 390点,Total 835点
です。

Percentile rankは、
Listening 90%,Reading 87%.

ちなみに、公式データによると、第141回 TOEIC公開テスト平均スコアは、

  • Listening 318.2点,Reading 265.9点,Total 584.1点

のようです。

Abilities Measured

toeic141-abilities.png

Listeningは、上から、88/88/92/82 (%)
Readingは、上から、69/87/87/72/88 (%)
でした。

ListeningのAbilities Measuredの各項目の正解率は、第139回の結果と同じようなバランスになっています。
Part 2対策が必要かもしれません...。音声の速度を上げて解く、というのもやってみたいことの1つです。

前回受験(第139回)の際には,100(%)だった、Readingの一番上が、69%になりました...。あららら(>_<;って感じです。
語彙はまだまだ弱いです。しっかり勉強します!

関連記事

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
第141回 TOEIC公開テスト結果 from 英語上級者への道

コメント:4

2008年10月29日 16:01 返信

Hondyさんこんばんわ!
835凄いですねー。
私はまだ超えていない領域なので
早くそちらへ行きたいです♪
今、リスニングの速度upを聞く方法を試していますが
かなり難しいです…!!!でも結構鍛えられるので
ぜひお時間あればぜひHondyさんも試してみて下さい!

2008年10月30日 16:40 返信

Hondyさん、こんにちは!
語彙の話ですが、僕もきわめたん持っています。今もちょこちょこ使っています。音声があればもっといいんですけど・・・
Listeningは一度解いたものは、復習の時から1.2倍速で聞いています。1.2倍速はそんなに早く感じるわけじゃないんですけど、問題の間の先読みの時間が減るので、通常の速度で解いてみると音声のない部分の時間の使い方が上手くなるような気がします。オススメです。

2008年10月30日 16:42 返信

Hondyさん、こんにちは!
語彙の話ですが、僕もきわめたん持っています。今もちょこちょこ使っています。音声があればもっといいんですけど・・・
Listeningは一度解いたものは、復習の時から1.2倍速で聞いています。
1.2倍速はそんなに早く感じるわけじゃないんですけど、問題の間の先読みの時間が減るので、
通常の速度で解いてみると音声のない部分の時間の使い方が上手くなるような気がします。オススメです。

>ぽちさん
こんにちは~!
コメントありがとうございます!(^-^)
今のところ、800点前半のスコアで落ち着いているようです☆
ぽちさんも多読などなど、頑張っておられるので、きっといい結果が出ると思います!
そうですよね、リスニングの速度up難しそうです。。。ぜひ、またブログ記事などを参考にさせてください!今度是非試してみたいと思います!


>syunnさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆
そうなんですよねー、きわめたんに音声ファイルがあれば、もっといいなーと僕も思います(特に例文の音声ファイルがあれば最高!)。
なるほど…先読み時間が減れば、印刷されたテキストを読む速度が上がりそうですね(笑)
負荷をかけて練習することは、必要だと思うので、今度やってみます!

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 結果 > 第141回 TOEIC公開テスト結果

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

316840

リンク集
Powered By

Return to page top