Home> TOEIC > | 結果 > 第141回 TOEIC公開テスト結果(速報)

第141回 TOEIC公開テスト結果(速報)

第141回 TOEIC公開テストのスコアが、 インターネットで公開されました。

toeic141.png

Listening: 445,Reading: 390,Total: 835

結果は、前回より、30点DOWN!(>_<;

...とまあ、少し残念な結果になりましたが、 Listeningは過去最高の記録となりました。
一方のReadingは、今回は不調でした...。

TOEICスコアの変遷

  • 2006年6月(第123回): L:395 R:330 T:725
  • 2007年3月(第129回): L:380 R:360 T:740
  • 2007年9月(第133回): L:410 R:420 T:830
  • 2008年6月(第139回): L:425 R:440 T:865
  • 2008年9月(第141回): L:445 R:390 T:835

やはり、900点の壁は厚いです!! 当然、しっかり勉強しないと達成できないですよね! やる気が出てきました!

ちなみに次の受験予定は、来月中旬のIPテストです。

僕は現在、大学院の修士2年(M2)で、来春、大学院(修士)を修了できれば、来年4月から、 社会人として企業に勤める予定です。
来月には、その会社の内定者の行事でTOEICを受験します。

IPテストは初めての受験になります。
公開テストのときにはいつも時計の時刻を基準にペース配分をしているため(Part 5は、14:02くらいまでに終える、みたいな感じ)、 IPテストは、若干やりにくいかな~と思っていたりもしますが(^-^;、頑張りたいと思います。

ところで...
本日、ブログのアクセスカウンターが10000を超えました!嬉しいです!このアクセスカウンターは、PV数を測っているので、 10000PVを超えたことになります。今後もよろしくお願いします。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
第141回 TOEIC公開テスト結果(速報) from 英語上級者への道

コメント:6

2008年10月20日 23:30 返信

こんばんは、いくみです。

今回の結果はちょっと残念だったみたいですけど
30点くらいどってことないですよ!
ってかリスニングすごすぎです汗

おっと、M2だったんですか!
その呼び名をTOEICのブログで
見るのは初なのでなんだかうれしいです。
僕はM1ですんで、ボチボチ就活です。

>いくみさん
こんばんは!
そうですね…Readingは、手応えがダメな感じだったので、やはり、といった結果でしたけど、おかげでやる気が出たので、また900目指して頑張りたいと思っています!
リスニングに関しては、問題との相性がよかったのかもしれません(笑)
いくみさんはいかがでしたでしょうか。

そうなんですよ~、実は理系の院生でM2なんです!
確かに、M1、M2というような院生のTOEICブログってみないかもですね~。同じ理系院生、英語学習仲間というつながり、僕も嬉しく思います!
就活、いくみさんならきっとうまくいきますよ!頑張って下さいね♪

2008年10月21日 01:35 返信

フォーム「4EIC20」でスコアもほぼ一緒だと、すごく親近感がありますね。本当に900点の壁は高いですね...

M2という響きは懐かしい... そんな時代も私も確かあったはず(笑)
いつもの雰囲気が違うと思いますが、IPテストがんばって下さい。

>mappy_mappyさん
そうですね~。4EIC20で、ほぼ同じスコアだったので、mappy_mappyさんのブログを拝見したときに、「おぉ!」と思いました。
900点に到達するには、もっと英語に触れないとダメだなーと感じています。
とうとう、学生生活も残り半年を切ってしまいました(あくまで予定ですけど)!
ありがとうございます!残りの期間でできることをやってみます。

2008年10月23日 23:28 返信

Hondyさん、
スコアダウンはちょっぴり残念ですがリスニングの自己ベストすばらしいです!
900突破期待して待っています!わたしもがんばります!

>あーひゃさん
コメントありがとうございます☆
そうですね、リスニングのスコアを更新できたのはよかったです!
まだまだ勉強しないといけないな~とやる気が出てきました!
あーひゃさんは、一生懸命勉強を頑張っておられたので、きっと力も付いて、いい結果が出ていると思います!
お互い頑張りましょう!

Comment Form

Index of all entries

Home> TOEIC > | 結果 > 第141回 TOEIC公開テスト結果(速報)

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powered By

Return to page top