Home> 学習教材 > | 日常 > | 雑感 > ブログ復活宣言

ブログ復活宣言

こんにちは(^-^) Hondyです。大変ご無沙汰しておりました。
大学院を卒業して、社会人になり、新しい生活が始まって4ヶ月少々経ちました。

この期間ブログを書いていなかった理由は、環境の変化が大きくてとても余裕がなかったのと、 一度ストップしてしまって、なかなか再び書き始めるエネルギーが出てこなかったからです。

英語の勉強は...学生の時よりペースが落ちている気がしますが(ダメじゃん(汗))、ぼちぼちと継続しています。
会社の研修が続いているのですが、そろそろ落ち着いてきており、ブログも再開できそうだと思い、気分を新たに早速記事を書きました。

今後は、他のブロガーさんを見習って、学習記録も適宜つけていきたいなと思ってます。(宣言!?)

英語の試験関連では、6月に会社で、TOEIC IPテストを受験しました。これについては、次の記事で触れたいと思います。

記事を書いていなかった期間に読んだ英語の本はこちら。

文法がわかれば英語はわかる! (語学シリーズ NHK新感覚・わかる使える英文法)
文法がわかれば英語はわかる! (語学シリーズ NHK新感覚・わかる使える英文法)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

どちらも完全に読み切ったわけではなく、少しずつ読んでいます。大学受験で暗記したような英文法ではなく 感覚も交えた新たな切り口で説明がなされているので、 読んでいてとても新鮮です。

そういえば、このような感覚は、以前「英語と仲直りできる本」を読んだときにも感じたのですが...
英語と仲直りできる本―ネイティブ講師が教える英語上手の秘訣
英語と仲直りできる本―ネイティブ講師が教える英語上手の秘訣

...

...

あ、この本も途中までしか読んでませんでした...orz

なにはともあれ、今後もどうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキング、よろしければクリックをお願いします!

関連エントリー

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://yng.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/53
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ復活宣言 from 英語上級者への道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 学習教材 > | 日常 > | 雑感 > ブログ復活宣言

広告
カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
メール

blog atmark yng.sakura.ne.jp
atmark→@

カウンター

316822

リンク集
Powered By

Return to page top